上南公民館杯スポレック大会

0

    春から11月まで南能生小学校を会場に週一回続けられて

    いたスポレック教室。その成果が試される「上南公民館

    杯スポレック大会」が、11月26日(日)南能生小学校体育

    館で行なわれました。

     

     

    今年も他の地区の方からも参加があり高学年・一般が11

    名、低学年が6名で合わせて17名の方が参加してくださ

    いました。

     

     

    教室の最初の頃は打つのもままならなかった子供たちが、大

    会ではラリーを続けられるようになり、高学年の子は一般の

    方に引けを取らないぐらい上手になりました。

     

     

    一般の方たちは、見事なラケット裁きをみせて強くテクニカ

    ルな玉運びはさすが経験者といった感じでした。

     

     

    結果は…

     

    3・4年生の部では、

      優勝  西 えなさん(西飛山)

      準優勝 五味川 綾翔(りょうと)さん(木浦)

      第三位 伊藤 みうさん(木浦)

          田中 城之介さん(藤後)

     

    高学年・一般の部では、

      優勝  早津 由則さん(溝尾)・五味川 絵理さん(木浦)ペア

      準優勝 稲葉 祐娘さん(槙)・田中武夫さん(木浦)ペア

      第三位 伊藤 祐美さん(木浦)・齋藤 伽恋さん(槙)ペア

          伊藤 春枝さん(木浦)・岩崎 友子さん(木浦)ペア

     

    となりました。

     

    参加して下さった選手や役員の皆様ありがとうございました。


    サンタさん 待ってまーす!

    0

       今日、上南地区公民館にお邪魔しました。玄関に入るとロビーに大きなクリスマスツリーとかわいらしいサンタさんが出迎えてくれました。聞くところによると、先日上南地区のジュニアボランティア(中高生)が集まって飾り付けてくれたとのこと。

       外は雪景色、クリスマスツリーのあったかい光に、つい手をかざしてしまいました。

       もうすぐクリスマスなんですね。

       

       

       

       

       


      地区サロンで障子貼りの講習会 in 西飛山地区

      0

         11月9日、西飛山公民館において、ふれあいサロンのメンバーが集まり窓の障子貼りの講習会を実施しました。

         年の暮れになるとそれぞれの家で行ってきた障子貼りですが、今回は地域づくり協議会の「何でも屋さん」のメンバーを講師に招き、障子を貼る糊の作り方や障子紙をきれいに貼るコツなどをていねいに教わりました。

         その後、集まった皆さんで協力し合って公民館の障子窓16本を全部貼りました。

         参加した皆さんからは、「家では見よう見まね貼ってきたが、コツを教えてもらって良かった。今年はきれいにできそうだ」と喜んでいました。

         

         


        | 1/119PAGES | >>

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        選択されているエントリ

        アーカイブ

        最近のコメント

        リンク

        ブログ内検索

        携帯版

        qrcode

        その他