大いに笑って楽しんで  落語を楽しむ  -上南地区公民館-

0

     2月15日、上南地区公民館が、柵口温泉「権現荘」を会場に「落語を楽しむ」出前講座を行いました。

    今回は地区内でもふだんから公民館に訪れる機会が少ない地区を対象に公民館が地域に出かけて行き、皆さんから大いに笑い思い切り楽しんでもらおうと、地区社協や地域包括支援センターの協力も得る中で「拡大ふれあいサロン」も兼ねて企画したもの。

     会場には約60人の皆さんから集まっていただき、地域包括支援センターからは脳のトレーニングで大いに笑い、その後地元落語家「麹家進ん馬」さんの身近な親しみのある落語を楽しみました。後はゆっくり湯に浸かり日頃の疲れをいやしていただきました。

     じょうんのび!じょんのび!

     

     

     

     


    コメント
    はい、青海在住の方です。
    以前、公民館の演芸茶会でも落語をしていただいた方です。

    • 上南地区公民館
    • 2017/02/20 1:21 PM
    今回出演された麹家進ん馬さんはどこの人ですか?糸魚川市在住の方でしょうか?
    • 中島弘(御前山)
    • 2017/02/17 10:58 PM
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    選択されているエントリ

    アーカイブ

    最近のコメント

    リンク

    ブログ内検索

    携帯版

    qrcode

    その他